昨年、プロ野球復帰宣言をした新庄剛志氏(48)が5日、さいたまスーパーアリーナで開催された『第31回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2020 AUTUMN/WINTER』にシークレットゲストで出演した。

【動画】新庄剛志、TGCシークレット出演で鍛え抜かれた肉体美を披露

 新庄氏は「野球以外のものにも興味があって。なんでも出たい! きょう出てるみんなに勝ちたい!」と出演した理由を話した。MCのNON STYLEから「プロ野球復帰を目指しているんですよね?」と聞かれると「ガチ! 48歳でルーキーになるのってかっこよくない?」とあらためてプロ野球復帰を宣言した。

 続けて「球界じゃない。日本を盛り上げたい。バリに住んで過ごして、野球を教えたくなった。だったらプロ野球選手になれば勇気を与えられるかな」とプロ野球復帰を目指したきっかけを明かした。

 また、鍛え抜かれた腹筋も披露しオンライン上には「腹筋すごい!」「セクシー」と絶賛コメントがあふれていた。

 『日本のガールズカルチャーを世界へ』をキャッチコピーに2005年8月から年2回で開催されたTGCは、今回で31回目。白石麻衣(乃木坂46)、池田エライザ、中条あやみらモデルがランウェイ競演、人気グループ・JO1、OWV、Novelbrightらのパフォーマンスも行われた。なお、新型コロナウイルス感染症による感染拡大につき、第30回に続き2度目の無観客開催となった。