俳優の斎藤工(39)が4日、自身のインスタグラムを更新。高校生時代の貴重写真を公開した。

【貴重写真】「ロン毛…」「色気ムンムン」高校生時代の“モデル”斎藤工

 斎藤は、高校生の時から男性ファッション誌『MEN'S NON-NO』(集英社)などでモデルとして活躍。「高校生の頃 #mensnonno」と、スーツをスタイリッシュに着こなす同誌の1ページを紹介した。

 2枚目では、過去の番組表の一部を切り取った写真を投稿。2018年に放送されたトーク番組『ボクらの時代』(フジテレビ系)出演時のもので、番組表の説明文では「高校生の時から男性」とキャリアの紹介文が途中で切れてしまっている。

 この“意味深”な一文に、斎藤が「この頃から男性」とお茶目にツッコミを入れるほか、ファンからも「高校生の時から男性なんですね!!!生まれた時からやと思ってました」「高校生から男になったんですか笑」などの声が殺到し、コメント欄が大盛り上がり。

 また、貴重な写真に「工さんずっと美しいです」「初々しい」「ロン毛の工さん、好きです 若い!!」「色気が溢れてる」「ロン毛たくみくんちょー!好き」「高校生のころから色気ムンムンだっだったんですね」といった絶賛の声も相次いでいる。