タレントのアレクサンダー(37)が3日、自身のSNSやブログを更新。妻でタレント・アパレル会社社長の川崎希(32)との第2子の性別を明かした。

【写真】先走って購入したHERMESのファーストシューズや家族ショット

 アレク・川崎夫妻は先月、第2子を妊娠中であることを公表。2日に行った妊婦健診にて性別がわかったことを明かし、「女の子に確定だ」と発表した。アレクは「夢にすっごく美人な女の子の猫ちゃんが出てきてね すぐ のんちゃんに話し 絶対女の子て言ったんだ」と予想が当たったことを伝え、「女の子か すごく楽しみだな」と喜んだ。

 川崎は「私は性別がわかる前に予想で先走ってベビー用品を買ってるんだけど 勝手に男の子かな~? って予想してブルーのファーストシューズや母子手帳ケースを買っちゃってたんだ 笑」と、茶目っ気たっぷりに予想が外れたことをつづり、先走って購入した高級ブランド・HERMESのファーストシューズの写真を公開した。

 今回の発表にファンから「絶対 美人さん! 美男美女ファミリー羨ましい」「どちら似でも絶対可愛いでしょうね 楽しみですね!!」「おめでとうございます!!!! 女の子可愛くて仕方ないんだろうなぁ!!!」など、祝福コメントが寄せられている。

 川崎は、2005年からAKB48第1期メンバーとして活動。09年2月に同グループを卒業後は、アパレルブランド「ANTIMINSS」を起業。13年2月にアレクと結婚し、テレビ番組にそろって出演し、3年以上不妊治療に取り組んでいることを告白するなど、おしどり夫婦として人気を集めていた。17年8月に第1子となる“カゲトラくん”が誕生した。