4人組バンド・マカロニえんぴつが、11月4日にトイズファクトリーからメジャー1st EP『愛を知らずに魔法は使えない』をリリースすることが決定した。3日、東京・豊洲PITで開催した無観客・無料生配信ライブ『マカロックONLINEワンマン~豊洲から愛を込めて~』で発表し、コメント欄は祝福のメッセージであふれた。

【動画】マカロニえんぴつ、ファンメジャーデビュー報告

 メジャーデビュー作『愛を知らずに魔法は使えない』には全6曲を収録予定。初回限定盤には、この日行われた配信ライブの映像を完全収録するほか、DVDでしか見られない特別ライブ映像も2曲追加される。

 2012年に神奈川県で結成され、メンバー全員音大出身のマカロニえんぴつは、はっとり(Vo/Gt)、高野賢也(Ba)、田辺由明(G)、長谷川大喜(Key)の4人組。

 ボーカルのはっとりは「グッドミュージックをより遠くへ届けるために、もっと近い逃げ場所で在るために、大事な選択をしました。愛する事務所eggmanで活動することは変わらずです。もちろんTALTO(eggman内レーベル)の一員であることも変わらず。活動8年目のマカロニえんぴつがあなたとここまで大きくなれた今、トイズファクトリーと共にさらにバンドの可能性を広げて行こうと思います」と報告。YouTubeでは、メジャーリリースへの想いを語ったコメント映像も公開中。

■はっとり コメント
マカロニえんぴつ、メジャーレーベル“トイズファクトリー”よりリリースします。
グッドミュージックをより遠くへ届けるために、もっと近い逃げ場所で在るために、大事な選択をしました。
愛する事務所eggmanで活動することは変わらずです。もちろんTALTOの一員であることも変わらず。
活動8年目のマカロニえんぴつがあなたとここまで大きくなれた今、トイズファクトリーと共にさらにバンドの可能性を広げて行こうと思います。
出会ってくれた全てのマカロッカーに、そしてこれから出会うたくさんのあなたに。
マカロニえんぴつです。改めてひとつ、どうぞよろしく。