X JAPANのYOSHIKIが人気アニメ『進撃の巨人』とコラボした缶コーヒー「ワンダ」新テレビCM『進撃のYOSHIKI』編が、3日から全国で放映される。YOSHIKIが“巨人化”しドラムを叩きまくる迫力の映像が楽しめる。

【CM動画】巨人化してドラムを叩くYOSHIKI

 CMは「調査兵団 YOSHIKI」がワンダの「モーニングショット」を空中に放り投げたかと思うと、親指を勢いよく噛んで巨人化。「進撃のYOSHIKI」になって、激しくドラムを連打する。

 ドラムを叩くのに全力を使ってしまい、ヘトヘトで倒れこむ「進撃のYOSHIKI」だが、空中に放り投げたモーニングショットをキャッチすることは忘れない。無事キャッチした「進撃のYOSHIKI」は、一仕事終えておいしそうにモーニングショットをゴクリ。一見アニメに見える映像は3DのCGで再現。また、ドラムの音も実際にYOSHIKIが叩いた音を使うなど、こだわり満載のCMとなっている。

 また、CMと連動し期間限定でコラボデザイン缶が登場するとともに、1日から「進撃のYOSHIKI缶が当たる、今だけの『「WONDA」&進撃の巨人』キャンペーンも開催している。