人気グループ・King & Princeの永瀬廉が2日、都内で行われた乾燥肌治療薬『ヒルマイルド』新CM製品発表会に出席した。初のテレビCM単独出演となった永瀬は「いつもはにぎやかなメンバーと、誰かがせりふをかんだりしたら、それをイジったりするのでちょっと寂しかったけど、逆にいうと1人だったのでむちゃくちゃスムーズでした。不安な気持ちもあったけど楽しく撮影することができました」と手応えをみせた。

【動画】永瀬廉が出演する「ヒルマイルド」新CM

 実際に同商品を手にした永瀬は肌の悩みについても告白。「僕はめちゃくちゃ焼けやすい。自粛期間はおうちにいたんですけど久しぶりに会った友達に『焼けた?』と聞かれて…外でてないのに。もしかしたら家のライトで焼けてるのでは?と思うくらいびっくりしちゃって」と困惑したそう。「乾燥もするので、『ヒルマイルド』を使っていきたいですね」と信頼を寄せた。

 またイベントでは“自分で治せる”のコンセプトテーマにちなみ、治したいところをフリップで発表した永瀬は「自動扉が開いた時に、セミが横切って…その時に結構大きい声が出たんです。僕のくしゃみくらい…わからんか」とセルフツッコミしながら説明。

 「お化け屋敷とかで聞くくらいの声も裏返ったバージョン。周りに人がいらっしゃって、目があってすごく気まずくて。永瀬廉ってバレてないといいな…。クールに驚きたかったのに、その時の驚き方は少なくともキンプリではなかった。“僕じゃないよ感”を出したんですけど…」と意外と“ビビリ”な素顔をチラリ。リアクションの大きさは「関西に住んでたからですかねぇ?」と苦笑しきりだった。

 この日は12日から放送開始される新テレビCMで披露している“ヒルマイルド”ポーズを報道陣にレクチャー。なかでも「顎を触りながらの手や顔の角度にはこだわらせていただきました」とこん身のポーズをカメラの前でもバッチリ決め、「クリームをもっていただいて、写真なんて撮っていただいたら」とファンに向け、呼びかけていた。