女優の加藤夏希(35)が1日、自身のYouTubeチャンネル『なついろ』の動画で第3子を妊娠中であることを発表した。

【動画】YouTubeチャンネル「なついろ」で第3子妊娠を報告した加藤夏希

 動画では、テロップで撮影時は妊娠4ヶ月だったと紹介しつつ、「今3人目を妊娠中で、まだ安定気に入っていないので公表はしていないんですけど、YouTubeが配信される時には安定期に入って公表している状態になっていると思います」と明かした。

 続けて「もっと早く動画を撮ってYouTubeを始めたかったんですけど、動画を撮ろうってタイミングで妊娠が分かって、つわりがすぐ始まって」と告白。「今回、3人目でつわりは慣れてるはずなのに、結構しんどくて。起きて立ってるのもつらくて。吐いた方がきっと楽なんだろうけど吐けなくてっていうのが、1ヶ月ちょっとくらい続いた。本当につらくて…。つわりが落ち着いたタイミングで(YouTubeを)始めようっていうので」と経緯を説明した。

 チャンネルではライフスタイルや料理を中心に動画をアップしていくという。加藤は「妊娠中のご飯とか、子供が4歳、1歳といるので幼児食とかベースに作って動画を配信できればいいのかな」と明かした。

 加藤は2014年6月に一般男性との結婚を発表。16年7月に第1子女児、19年2月に第2子男児を出産している。