人気グループ・King & Princeの永瀬廉が2日、都内で行われた乾燥肌治療薬『ヒルマイルド』新CM製品発表会に出席した。最近潤ったことを聞かれた永瀬は、関西ジャニーズJr.・Aぇ!groupの正門良規やなにわ男子の西畑大吾から出演作品の感想をもらうことと明かし、「負けないくらい僕も大好き」と“同期”の愛に感動していた。

【動画】永瀬廉が出演する「ヒルマイルド」新CM

 最近公開された主演映画『弱虫ペダル』について「同期の正門がわざわざ忙しいのに、映画館に観に行ってくれたみたい。結構長文だったんですけど、正門とか大吾は僕が出る作品をぜんぶ観て感想を言ってくれるので潤いました。同期の愛を感じて、心も保湿されました」とほっこり。司会から「(永瀬の)ファンなのかもしれないですね」と問われると「負けないくらい僕も大好きなので。愛を返していきたい。うれしかったです」と顔をほころばせた。

 また同社が関西の企業であることにちなみ、関西ジャニーズJr.時代の大阪でのエピソードに触れ、「直属の先輩」であるジャニーズWESTらとは「松竹座という場所でよく公演をしていて、打ち上げは盛り上がりました。未成年だったので割とすぐ帰ったんですけど」と懐かしむ場面も。

 なかでも桐山照史の家に泊まりに行った際を振り返り「めちゃくちゃココナツの匂いがしました。当時ハマってたみたいで、お手洗い、お風呂場、リビング、ベッドルーム、全部ココナツでした。ハワイかと思いました。それがすごい思い出に残っています」とトロピカルな空気に驚かされたことを明かした。

 最後は関西弁でメッセージを求められ「初めての単独CMになっていて、出来も素晴らしいCMになったと思います。少しでもヒルマイルドを知っていただけたら。一緒にしっとり肌になりましょう。僕はしっとり肌の人がめっちゃすきやねん!」と照れ気味にアピールしていた。初の単独出演となる新テレビCMは12日より放送開始となる。