俳優の吉沢亮が、ロッテ『ガーナミルクチョコレート』の新CMキャラクターに起用され、女優の浜辺美波と共演した新CM「今年のガーナも、おいしいぞ。」篇が8日から放送される。撮影当日は、8月29日に20歳の誕生日を迎えた浜辺にサプライズでバースデーケーキもプレゼントされた。

【動画】初共演!吉沢亮&浜辺美波出演の新CM「今年のガーナも、おいしいぞ。」篇

 ガーナカラーの赤いドレス、シャツで登場した2人は、このCMが初共演。「目元が激しく輝いていて、眩しかったです」(浜辺)、「照れますよ。この距離で見ちゃうと(笑)」(吉沢)とお互いの印象をトーク。撮影現場では、吉沢が浜辺をリードする姿が見られた。

 間にアクリル板を挟んで撮影で、まずはお互いに顔を向き合い、ガーナチョコレートのおいしさを認識しあうシーン。「なんか難しいな(笑)」と感じていた吉沢だったたが、「“うーん!(おいしい!)”と僕が声に出すので、それで合わせてみましょう!」と浜辺に提案。次のテイクから、息ぴったりのタイミングでお互い笑顔で見つめる様子を撮影することができた。

 当日はガーナに関する別撮影も予定していたため、サプライズで浜辺の似顔絵入りの特製バースデーケーキをプレゼントすることに。吉沢も協力に快諾し、こっそりと準備は進められた。そして撮影の合間、何も知らされていない浜辺はガーナに関する別件の(偽)インタビューに答えていく。

 すると急に音楽が流れ、バースデーケーキを乗せたカートを手に、吉沢が登場。特製バースデーケーキがプレゼントされ「20歳でこんなにしっかりした人、見たことないです。これからも、お仕事大変だと思うんですけど頑張ってください!」とお祝いした。

 最初かなり驚いた表情を見せた浜辺だったが、「こうして(スタッフの)みなさんと吉沢さんに祝ってもらえて、人生最大の日です。すてきな日になりました。ありがとうございます!」と、恥ずかしがりながらも笑みを浮かべていた。