お笑いコンビのチョコレートプラネットが2日、オンラインで行われたOral-B by Braun『オーラル B iO』新製品発表会に出席した。

【動画】チョコプラ松尾 電動歯ブラシで磨いた歯が「ツルツル~!」

 自己紹介で「お笑いコンビの…」と肩書きをしっかりと口にした長田庄平は、コロナ禍の影響について「お笑いコンビとしてずっとやっているので、コロナの影響でお笑いできなくて、コンビになっちゃっているかなっていうのはあります」と笑いを交えながら思いを吐露。新商品に絡めたクイズコーナーで「大事な衛生習慣は手洗い、うがい、あとひとつは?」と出題されると、長田は和泉元彌のものまねをしながら「柿」と回答し、松尾駿は「スキンケア~!」と渾身のIKKOものまねを披露した。

 今後の目標について、長田が「芸も歯も磨いて、自分も周囲も笑顔に」とフリップに書くと「コロナで大変な時期なので、お笑いコンビとして…」と冒頭のボケを再び被せて、にっこり。松尾は「しっかり歯磨き!! 健康なカラダで家族を守る」との決意をしたためると「コロナで大変な時期だったんですけど、6月に子どもが生まれたので、自分ひとりだけではないので、子ども、奥さん、IKKOさんを守っていきたい。IKKOさんは家族として捉えています」と呼びかけていた。

 イベントにはそのほか、瀬戸大也選手、宇垣美里も登場した。