昨年、Netflixのリアリティー番組『TERRACE HOUSE TOKYO 2019-2020』に出演していたフィットネストレーナーの田辺莉咲子が8月31日、新型コロナウイルスから回復したこを自身のインスタグラムで報告した。

【動画】開設したYouTubeでトレーニングの様子や手料理を披露した莉咲子

 「改めてファンの皆様、関係者の皆様には多大なるご心配、ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした」と切り出した田辺は、「治療してくださった医師の方から体調も完治しており、8/15日に発症後10日経過した場合、感染力はないため、8/25日以降の行動制限は特に必要ないというお話を頂きました。再度8/27日に検査を行い結果は陰性でしたが万全を期すために本日8/31日まで自宅待機しておりました」と回復を伝えた。

 続けて「明日9月1日より感染予防に努めながら少しずつお仕事に復帰させていただこうと考えております。治療してくださった医療関係者の皆様、ご対応していただいた保健所関係者の方に深く感謝致します」と1日から活動再開するとした。

 田辺は先月19日に新型コロナウイルスに感染したことをインスタグラムで報告していた。