ハロー! プロジェクトのユニット「美勇伝」の元メンバー・三好絵梨香(35)が1日、自身のブログを更新し、第2子妊娠を報告した。現在9ヶ月で、10月に出産予定。

【写真】第1子愛娘を抱き…第2子妊娠を報告した三好絵梨香

 三好は「妊娠後期になり日に日に大きくなるお腹を見るたびに楽しみで待ち遠しい気持ちでいっぱいです」と喜びを記し「3歳の娘も、お姉ちゃんになる心の準備が万端なようで、毎日お腹に『お姉ちゃんだよ~元気かい?』と話しかけたり、産まれてきてからのお世話が楽しみ!!と張り切っています。元気に産まれて来てくれる事を願いながら、残り少ない妊婦生活を過ごしたいと思います」と明かした。

 続けて「お仕事も番組スタッフさんのご協力で無理なくさせて頂き、レギュラー番組も9月で産休を取らせて頂きます」と伝え「家族や周りの方のサポートに日々感謝です。ありがとうございます まだ不便な日々が続いてますが、1日でも早くみんなが安心して過ごせる日常が戻りますように…」とメッセージしている。

 三好は2004年に元モーニング娘。の石川梨華、岡田唯と共に、ハロー! プロジェクトのユニットとして美勇伝を結成。人気を博すなか08年6月にグループとしての活動を終了し、その後は地元・札幌を中心に活動。13年4月に札幌のIT企業に務める一般男性と結婚し、17年1月19日に第1子となる女児を出産している。