女優の新木優子が8月31日、オフィシャルブログを更新。出演中の“月9”ドラマ『SUITS/スーツ2』(フジテレビ系)のオフショットを公開した。

【写真】胸元チラリ…白肌まぶしい新木優子

 本作は全米メガヒットドラマ『SUITS』のシーズン2を原作に、負け知らずの敏腕弁護士・甲斐正午(織田裕二)、経歴詐称の天才ニセ弁護士・鈴木大輔(中島裕翔)がさまざまな訴訟に向き合い、問題を解決していくリーガルドラマ。新木は、甲斐や大輔たちと同じ「幸村・上杉法律事務所」で働くパラリーガルの聖澤真琴役を演じている。

 第8話放送前に更新したブログでは、台本を持った“前髪ぱっつん”姿のオフショットをアップ。普段のおでこを出した大人っぽいヘアスタイルから雰囲気をガラリと変え、あどけなさも感じる新鮮な印象の1枚となっている。

 新木は「第8話では数年前の設定のシーンがあり、前髪がある真琴はそのシーンです!」と伝え、中村アンが演じる甲斐の秘書・玉井伽耶子に関しても「ちなみに玉井さんはストレートヘア」と紹介した。

 この投稿にファンからは「パッツン前髪とっても似合ってて可愛かったです!」「前髪アリかわいいなぁ」「前髪大事!!!!」「とんでもない可愛さw 幼い感じがキュンキュンしますw」など、悶絶する声が多く寄せられている。