女優の清原果耶が、1日放送の日本テレビ系バラエティー『火曜サプライズ』(毎週火曜 後7:00)に出演。石塚英彦とDAIGOが絶品グルメでゲストをおもてなしする『おもてなしブラザーズ』のコーナーが2年ぶりに復活し、清原が人生初の食リポに挑戦する。

【別カット】母と抱き合い…笑顔を見せる清原果耶

 まず、清原の好物であるオムライスでおもてなし。1つ目の衝撃グルメは、“絶品ふわふわ!泡のオムライス”。ここで清原がほぼ食リポ未体験であることが発覚し、ドキドキの食リポに挑戦する。さらに、清原は一度やってみたかったという陶芸にチャレンジするも、苦戦。無事、陶器を作り上げることはできるのか。
 
 このほか、俳優・八嶋智人が最も愛するナンバーワンのお宝を本人のエピソードを参考に火サプメンバーが当てる企画では、八嶋が自宅からお宝を紹介。登場したお宝は、ラスベガスで一目惚れした陶器人形、嫁の祖母から譲り受けた江戸時代の茶器、八嶋のトレードマークとなるメガネコレクション80本などどれも貴重なお宝ばかり。

 最後は小泉今日子から貰ったミニクーパーまで登場するが、ここでトラブル発生。なんとお宝破損!? 「この番組のせいで…」と八嶋が嘆く展開に。果たして、この中で八嶋が最も愛するお宝はどれなのか。