タレントの片桐仁、女優の香里奈が、9月1日より公開されるWEB CM『M-ZERO(エムゼロ)』の「防災とは」篇と「ファッションとは」篇に出演する。

【動画】片桐仁&香里奈、防災×ファッションがテーマのCM出演

 ペガサスが、防災機能を備えたアイテムを展開するアパレルブランド『M ZERO (エムゼロ』を、防災の日にあたる9月1日に立ち上げ。片桐と香里奈は、同ブランドの2020年AWアンバサダーに就任した。

 WEB CMでは、カラフルで華やかなファッションの世界と、災害の中の世界に分割された世界の中で、同ブランドの洋服をまとう片桐と香里奈だけが、ひとつにつながっていることを表現した、インパクトのある内容となっている。

■片桐仁
「ファッションで防災を日常に」というブランドコンセプトのもと、防炎や防水、消臭・抗菌といった、機能性のある生地を取り入れてデザインをしました。通常の洋服作りと異なり、生地の素材選びを起点に作り上げていくという点においても、とても新鮮で面白い経験でした。WEB CMも、とてもインパクトのある仕上がりとなっているので、ぜひご覧ください。

■香里奈
『M ZERO』を通して、防災について、日頃から考えることの大切さを改めて感じました。今回“お手持ちのアイテムとの合わせやすさ”を意識してプロデュースをしています。ぜひ、日頃のファッションに『M ZERO』のアイテムをプラスして、日常的に防災について、考えるきっかけとなればうれしいです。