声優の関智一(47)と森久保祥太郎(46)が、ABEMAの人気生放送番組『声優と夜あそび』の28日放送回に出演。コスプレイヤー・INA(イナ)のコスプレ姿を見て「不二子ちゃ~ん」「いいね~」と大興奮していた。

【写真】ツインテールのメイド風コスプレ!デレデレな関智一&森久保祥太郎

 この日の企画は、以前「コスプレ姿にはあまり興味がない」と話した森久保に向けて、思わず“ムラムラ”してしまうコスプレ探究企画「コスプレ ムラムランキング」と題したコーナーを実施。コスプレは服だけでなく、それを着る人があってこそということで、コスプレイヤーのINAが、関と森久保がリクエストした服を着てもらうことになった。

 スタジオには、スタッフが用意した衣装だけでなく、INAがイベントや撮影会で使用している衣装もあり、多くの候補の中から森久保は「ビシっとスーツを着ている女性が好きですから!」と女教師をリクエスト。登場したINAの色気あるスーツ姿に、森久保さんは「ちょっとそれは…ちょっと待ってくださいよ~!」「その胸元は、授業に集中できません!」と興奮していた。

 関に「このコーナー、目的達成じゃん!」と言われたが、「まだまだですよ!」とコスプレ姿に興味津々の森久保は、次は「デカめY シャツin ビキニ」という合わせ技一本のコスプレをリクエスト。途中、一部の着替えの様子が流れると関は「あぁぁぁ~あぁぁぁ~不二子ちゃ~ん」とルパン三世のものまね、森久保は「しずかちゃ~ん」と謎のセリフを言って笑いを誘った。そして、着替えを終えて出てきたINAの姿に森久保は思わず両手を合わせて「ありがとうございます!」と拝んでいた。