オーディション番組『PRODUCE 101 JAPAN』元練習生の本田康祐(25)、中川勝就(23)、浦野秀太(23)、佐野文哉(23)の4人からなるボーイズグループ・OWV(オウブ)のメジャーデビューシングル「UBA UBA」(9月30日発売)の表題曲「UBA UBA」の先行配信が31日にスタート。同時にミュージックビデオ(MV)フルサイズがOWV YouTube Channelで公開された。

【動画】思わず一緒に“UBA UBA”!デビュー曲「UBA UBA」のMV

 「UBA UBA」は、グループ名の由来となる“誰にも真似することのできない唯一無二のグループとなり、この世界で勝利を掴む”という強い意志が歌われたナンバー。8月30日にMV Teaserが公開され、楽曲冒頭の合いの手「シャカラカウェイ」が世界トレンド入りするなど話題となった。

 MVは多くのアーティストを手掛けている須永秀明氏を監督として起用。「破壊と創造」をコンセプトに、今までの固定概念を“破壊”し、自分達が新しい価値観を創造し打ち出していくというメッセージが込められ、ダンスをふんだんに魅せる成長スピードを感じさせるような疾走感のある作品に仕上がっている。

 振付は世界的ダンスパフォーマンスグループのs**t kingz(シットキングス)のkazukiが担当。「上を目指していく」という強い想いが込められたサビの“ウバウバダンス”が特徴で、思わず一緒に“UBA UBA(ウバウバ)”したくなるキャッチーな振付となっている。

 また、MV公開後に「MV再生回数達成公約」も発表。再生回数達成ごとに、新規動画が公開されていく。50万回達成でOWV TikTok 開設と「UBA UBA」ソロダンス投稿、100万回達成で「UBA UBA」リレーダンス、200万回達成で「UBA UBA」Dance Performance Ver.、300万回達成でSpecial Videoが公開となる。

■OWVコメント
 いよいよ僕たちのデビュー曲「UBA UBA」MVフルバージョンが公開となりました! OWVとして初の作品であり、そしてこれまで待ってくださっていたファンの方へ一つ目の恩返しになればという想いで、メンバー&スタッフが一丸となって意気込んでMV撮影に臨みました。

 その作品がこうして皆さまに見ていただける時が来たことに感謝の気持ちと共に、非常に感慨深くドキドキしています。僕たちのこれまで、そしてこれからにかける想いが詰まった作品となっていますので、たくさんの方に見ていただけたらうれしいです!

 そしてなんと今回、MVの再生回数に応じて公約もあります! 僕たちのいろいろな姿をQWVの皆さまにお届けできたらと思いますので、ぜひウバウバしながら「UBA UBA」たくさん聴いてください!

OWV 本田康祐 中川勝就 浦野秀太 佐野文哉