お笑いコンビ・ずんの飯尾和樹が、30日放送のTBS系『サンデー・ジャポン』(毎週日曜 前10:00~11:22)に生出演。もともと同番組のゲストとして出演する予定だった飯尾だが、新型コロナウイルスに感染し、現在療養中の田中裕二の代打としてMCに挑戦した。 

【写真】長男&長女との3ショットを公開した爆笑問題・田中

 同番組に出演している山本里菜アナも新型コロナに感染したことが発覚したため、接触した可能性のある制作スタッフ全員のPCR検査を実施したところ、全員の「陰性」を確認。さらに、田中が所属するタイタンスタッフ、TBSラジオ『爆笑問題の日曜サンデー』(毎週日曜 後1:00)での接触者についても、陰性との結果が出た。

 山本アナの代打には、『日曜サンデー』に出演している良原安美アナが担当。太田光から「緊張が伝わってくるんですけど…」とイジられた飯尾は「こんな分厚いカンペあるんですよ。よろしくお願いします…ということでね」と緊張の面持ちでスタート。安倍首相の辞意表明のニュースについて「びっくりして、メガネ取っちゃいました」と感想を口にすると、太田から「キレが悪い」と笑い声でツッコミを入れられた飯尾は「太田さん、オレ今まで(パネラーの)シュウペイの位置いたんですよ」と笑わせていた。