音楽プロデューサーでミュージシャンのnao(本名:菅原直洋 39)が29日、自身のブログを更新し、男児が誕生したことを発表した。

【写真】高岡麻彩さんとの“入籍2ショット”を公開したnao

 naoは「ご報告」と題しエントリー。「さて、この度はうれしいご報告です。8月5日に3396グラムの元気な男の子が生まれました事をご報告致します」と報告し、「母子共に元気です。大切な家族が増えて、益々責任を感じますが、ワイワイと楽しい家庭になる様に日々精進いたします」と決意を新たにした。

 続けて「コロナ禍で、立ち会い出産が出来ない中、一人で不安だったと思います。その中、本当に頑張ってくれた妻の麻彩に改めて感謝です。stay homeの楽しみが一気に増えました」とつづった。

 また男児の名前を公表。「名前は嘉音(かお)といいます。良い、愛でたい音という意味です。これから、この子の成長と共に、豊かな音をハーモニーとして一緒に奏でていければと思って名付けました」と説明した。「最近の楽しみは、嘉音と睨(にら)めっこする事です。じっと私を見つめてくれます」と明かしている。

 最後に「末筆ながら、まだまだ、コロナ禍ではありますが、皆さまのご健康とご健勝を心より祈念申し上げます」と結んだ。

 naoは1980年12月13日生まれ、東京都出身。I WiSHのメンバーとして、2003年2月にメジャーデビュー、05年に解散した。15年4月に元ものまねタレントで現在、起業家として活動する岡本麻里(旧芸名:おかもとまり)さんと結婚、18年に離婚している。今年6月に自身のブログで再婚を発表した。