10月に乃木坂46を卒業する白石麻衣(28)の卒業記念本『白石麻衣 乃木坂46卒業記念メモリアルマガジン』(10月21日発売/講談社)の公式ツイッターが公開した動画が「エモすぎる!」と話題を読んでいる。

【動画】“ファインダー越し”の白石麻衣の美しさにファン歓喜

 同アカウント【@mai_westcoast】は28日、フィルムカメラのファインダー越しに撮影された白石のオフ動画を投稿。動画ではうたた寝をしていた白石がカメラに気づきほほ笑む様子が収められている。

 この動画は投稿から15時間ほどで1万以上のいいねを獲得。ファンからは「エモすぎる!」「ファインダー越しに女神がいました」「“エモ石さん”好きです」「これは新感覚…!」と絶賛の声が寄せられた。

 白石は本作について「乃木坂46での9年間のすべてがつまった1冊になりました。ファンの皆さんに、よろこんでもらえたらうれしいです。楽しみにしていてください」とコメントしている。最新情報は今後も公式ツイッターで発信される。

 本作は、白石にとって乃木坂46としては最後となる本格的な撮り下ろしグラビアを約120ページにわたって掲載。白石の代表作ともいえる50万部突破の大ヒット写真集『パスポート』の撮影スタッフが再集結し、撮影に臨んだ。グラビア以外にも、ロングインタビューをはじめとした読み物企画も多数収録予定。全192ページの大ボリュームで、白石麻衣の乃木坂46での9年間の活動をまとめた集大成的な1冊となっている。