人気グループ・SixTONESの田中樹が、30日放送の日本テレビの“サンバリュ”枠特番『THEトラップハウス』(後1:15※関東ローカル)に出演。無数のトラップが仕掛けられた難攻不落の屋敷“トラップハウス”に田中、お笑いコンビ・EXITら10人の猛者たちが挑む。田中は「僕は運動神経にはかなり自信があるので、そんな田中樹が頑張ってゴールを目指す姿を楽しんでもらえればと思います!」と手応えをみせている。

【番組カット】田中樹に似ていると言われているEXIT・兼近大樹も登場!

 実際にある一軒の屋敷を貸し切ってセットにし、数々のトラップが仕掛けられた屋敷の最上階にいる屋敷の主『魔王』を倒す「パニックゲームバラティー」。お風呂場が、掃除機が、リビングが、家にあるすべてのものが牙をむく。挑戦者は何が起こるかわからない屋敷の中を攻略できるのか。一体、誰が魔王を倒すのか。

 このほかには泉ひかり、菅井友香(欅坂46)、ぺこぱ(シュウペイ、松陰寺太勇)、本田紗来、本田望結、宮下草薙(草薙航基、宮下兼史鷹)らが身体を張ったチャレンジに挑む。

■出演者コメント

<田中樹(SixTONES)>
トラップをくぐり抜けゴールを目指す!
シンプルな内容かと思いきや色んな要素がある新感覚の番組で、ワクワクしながら楽しんでのぞめました!
僕は運動神経にはかなり自信があるので、そんな田中樹が頑張ってゴールを目指す姿を楽しんでもらえればと思います!

<EXIT(兼近大樹)>
まじで訳分からなくなるくらい笑った!! 伝わるかは分からないけど、とりま(とりあえず、まぁ)ピンクの髪に注目しときな!! ぽんぽんぽん

<EXIT(りんたろー。)コメント>
控えめに言って、りんたろー。の奥底に眠っていた身体能力を解放させて覚醒させました! トラップをなきものとする類稀なるポテンシャルに注目せよ!!