秋元康氏がプロデュースするアイドルグループ・ラストアイドルの西村歩乃果(25)、阿部菜々実(18)、池松愛理(24)、籾山ひめり(16)、大場結女(19)の5人が、31日発売の『週刊ヤングマガジン』第40号(講談社)に登場。グラビアバトルに勝利した美女たちが、喜びの笑顔と美肌をたっぷり披露した。

【写真】ショートパンツで美脚を披露したラストアイドル

 今年4月、『ヤンマガ』のほか『週刊ヤングジャンプ』と『週刊プレイボーイ』の3誌による「ラスアイグラビアバトル」が実施。8thシングルの各タイプにそれぞれのユニット曲が収録された「YM盤」「YJ盤」「PB盤」の4月末までの売り上げで競われた。

 各誌のグラビアやそれぞれのSNS、さらに冠番組やSHOWROOM配信で展開したアピール合戦を制し、勝利したのは、『ヤンマガ』がドラフした5人による「ヤンマガ選抜」。そのご褒美として、グラビア、ポスター、裏表紙に登場。さらにご褒美特番も放送されることが発表された。

 また同号の表紙と巻頭グラビアには、モデルでタレント藤田ニコル(22)が登場。テレビでもファッション誌でも大活躍の超売れっ子が、美しい白ビキニ姿やあらわにしたヒップラインで魅了した。