ジャニーズJr.・美 少年が主演するテレビ朝日系金曜ナイトドラマ『真夏の少年~19452020』(毎週金曜 後11:15~深0:15※一部地域で放送時間が異なる)。“日本一雷が落ちる町”富室町(とみむろちょう)に暮らす個性豊かな高校生たちが、戦時下からタイムスリップしてきた軍人と出会い、成長していくひと夏を描く本作は、クライマックス間近。そこで、視聴者から美 少年メンバーへ想いを伝える100文字の“感想文”を募集することになった。

【写真】令和の時代になじんでいく三平

 番組公式ツイッターアカウント(@manatsu19452020)をフォローし「#真夏の少年感想文」のハッシュタグを必ず付けて、投稿。『真夏の少年~19452020』の感想はもちろん、「あのシーンがよかった!」「あのセリフに励まされた」といった“感謝の気持ち”を伝える“感謝文”も大歓迎、とのこと。“感想文”“感謝文”は、動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」で配信中のオリジナルコンテンツ『真夏の少年ドキュメント 美 少年、○○。』で紹介される可能性もある。

 きょう28日放送の第5話では、クライマックスに向け、物語は新たな展開を見せていく。悟(佐藤龍我)の無期停学の原因となった財前(林蓮音)の転落事件に動きが! 車椅子なしで歩いている財前を目撃し、衝撃を受ける悟と篤(浮所飛貴)。さらにクラスメートの沙織(日比美思)がアップした路上ライブの動画にも財前の姿が映っているのを発見する。

 大怪我をして入院していたはずの財前が、なぜ普通に歩いているのか――裏に何かしらの思惑が渦巻いているのを感じとった悟たちは…。三平(博多華丸)のタイムスリップの謎もわかりかけてくる、見逃せない内容となっている。

■“感想文”キャンペーンの詳細
https://www.tv-asahi.co.jp/manatsunoshonen/