テレビ東京で木曜深夜1時30分から放送中のゲーム番組『勇者ああああ~ゲーム知識ゼロでもなんとなく見られるゲーム番組~』が、10月3日の放送より、土曜プライム帯(後10:30~11:00)に枠移行することが決定した。アルコ&ピースがプライム帯のレギュラー番組のMCを務めるのは初となる。

【写真】ナレーターの相田周二(三四郎)も続投

 2017年4月から放送がスタートした同番組。ゲームが絡んでいれば基本企画は何でもありのバラエティーとして、これまでさまざまなゲストと共に、コマンド危機一髪など人気企画を生み出してきた。さらに、今年行われた「テレ東無観客フェス」では『生勇者ああああ~無観客生配信って聞いたんで面白いけど地上波でボツにしてた企画、ちょっと試してもいいですかライブ~』を開催。枠移行を記念して勇者ああああオリジナルグッズも開発中と、勢いづいている。

 今回の枠移行にあたり、MCのアルコ&ピースからコメントが到着。平子祐希は「『女優さんとか来るようになる?』とプロデューサーに伺ったところ『来る訳がない』と一蹴されました。変わらぬメンバーと内容でプライムタイムに挑戦です。どうぞよろしくお願いいたします」。

 酒井健太は「何を評価されたのかわかりませんが、奇跡的にプライム帯に昇格させていただくことになりました。これからもノブオ、野田クリさん、ハチミツ二郎さんなど、盤石の布陣で22時台カチコミに行きます!」。

  演出を兼ねる板川侑右プロデューサーは枠移行後について、「プライム帯だからといって新レギュラーを増やす事もなくおなじみのメンバーでワイワイやってく予定です。もちろんナレーターの三四郎・相田周二さんも続投です。視聴者の皆さまに『深夜時代の方が面白かった』と言われないように、引き続きゴリッゴリのお笑いゲーム企画を大量生産していきたいと思います」と、意気込んでいる。

■番組公式ホームページ
https://www.tv-tokyo.co.jp/aaaa/