お笑いコンビのティモンディが、9月12日深夜に生放送されるニッポン放送『ティモンディのオールナイトニッポン0(ZERO)』(深3:00)で、パーソナリティーを務めることが決定した。

【写真】テレ東・佐久間Pとトークを行ったティモンディ

 クセ強め、独特な口調のボケ担当・高岸宏行と、冷静沈着なツッコミ・前田裕太で、今までにないお笑いのスタイルを築いている同コンビ。名門・愛媛県済美高校野球部出身の2人は、野球芸人としても注目を浴び、YouTube チャンネル『ティモンディベースボールTV』も大人気で、お笑い第7世代として、テレビにも引っ張りだこのティモンディが、ANNに初挑戦する。

 現状、前田しかいない『高岸の理解者』をリスナーの中から探しだすコーナーや、リスナーの「夢」を高岸が応援するコーナーなどを実施する予定。放送を前に、2人がコメントを寄せた。

■前田裕太
お声がかかるのをずっと待っていました。2人で、高校時代からラジオごっこをやっていたので、夢の実現をかみしめながらリスナーの皆さんと楽しく当日を過ごせたらと思います。

■高岸宏行
オールナイトニッポン0を通じて、みなさんに少しでも夢へと進む活力や勇気のパワーを与えるべく、気持ちを込めて声帯を振るわせていきます! リスナー全員で絆をひとつに成長していこう! みんなならやればできる!