タレントの松本伊代(55)、保田圭(39)が28日、都内で行われたナチュラルガーデン『シワ改善クリーム』新商品発表会に出席した。

【動画】松本伊代、夫・ヒロミの「カワイイよ!」で前向きな気持ちになる!

 イベントにちなんで「肌の悩み」について向けられた保田は「いっぱいあります。(今の姿は)メイクさんの力を借りているので…」とにっこり。モーニング娘。のOB同士で、肌にまつわるトークもするようで「女子が集まると『肌、調子良さそうだね』『最近、悩んでいるんだよね』とか、肌周りのことは話します。普段は人にすっぴんを見せることってなかなかないと思うんですけど、メンバーには若い頃から全部見られているので、相談しやすいです」と声を弾ませた。

 一方の松本は、1981年に発売された代表曲「センチメンタル・ジャーニー」で「伊代はまだ16だから」という有名な一節があるが「あの頃は、自分が55歳になることを想像できてなかったんですけど、あっという間で、自分でもびっくりです。前向きに『伊代はまだ55だから』っていう風にいきたいですね」とにっこり。夫・ヒロミとの会話について「朝の状態がどんな感じでも『かわいいよ』って言ってくれる」と明かすと、保田が「ステキ! 私は最近、かわいいって言われたことないですね。ちゃんとケアして、寝起きの顔でもかわいいねって言ってもらえるように頑張ります」と語っていた。

 今回、新商品として「シワの改善」と「シミの予防」の両方に効果が認められた、有効成分・ナイアシンデュオ(ナイアシンアミド)と3つのプラセンタを配合した、日本初のシワ改善クリームが発表された。

 発表会にはそのほか、コッツフォード良枝医師も出席した。