人気YouTuber・水溜りボンドが出演するテレビ神奈川制作の新番組『水溜りボンドの〇〇行くってよ』が、10月3日(毎週土曜 後10:00~)にスタートすることが、わかった。チャンネル登録者数430万人超えを誇る二人の“地上波初冠レギュラー番組”となる。

【写真】笑顔で喜び!会見で意気込みを語った水溜りボンド

 同番組では、YouTubeでジャンルを問わずさまざまな事に挑戦する二人が、あえて“ド定番の街ブラ”に挑戦する。神奈川県内を中心にさまざまな街を訪ね、観光スポットはもちろん、文化や絶景、グルメ、商店街、地元の人たちとの触れ合いなど、ありのままの姿で楽しむ。

 水溜りボンドは「テレビ神奈川さんでレギュラー番組が始まります! 番組タイトルに『〇〇(まるまる)』ですから! いろんなとことに行ってお邪魔して紹介していくので、とても楽しみです。頑張ります!」と喜びいっぱいにコメント。

 番組プロデューサーの重富浩二氏と沼﨑宏祥氏は「若年層から圧倒的な支持を得ている水溜りボンドのお二人とご一緒出来て大変、光栄に思っております。テレビという世界で二人がどのように化学反応を起こし、さらなるキラーコンテンツとして進化していくか、見どころ満載の番組になると思います。是非、お楽しみください!」と期待を寄せている。

 また、9月4日からミニ番組『水溜りボンドが何かするってよ』(全4回 毎週金曜 後9:55~)も放送。水溜りボンドがレギュラー番組を獲得するまでに迫る。