人気YouTuber・水溜りボンドが27日、テレビ神奈川制作の新番組『水溜りボンドの〇〇行くってよ』(10月3日スタート 毎週土曜 後10:00~)の取材会に出席。地上波初冠レギュラー番組が決まり、カンタは「2、3年前くらいに目標の一つとして『冠番組を持ちたい』と話していました。YouTuberが冠番組を持つ初めてと聞いてます。YouTubeを6年やり続けて、『まさか、テレビで…』と思いつつ、本当に光栄な気持ちです」と笑顔で話した。

【動画】慣れない会見に緊張!地上波初冠レギュラーに意気込む水溜りボンド

 YouTubeのチャンネル登録者数は430万人を超え、パーソナリティーを務めるニッポン放送『水溜りボンドのオールナイトニッポン(ANN)0(ZERO)』(毎週木曜 深3:00)も好評。今回、テレビ進出も果たし、“三刀流”の活躍を見せている。

 ブレイクぶりについては、謙そんの表情を見せたトミーだが「活躍の幅が広がって、楽しくやることができています」と充実感をにじませながら「YouTuberが理解されるようになり、応援してくれる方が増えてきたことが本当にうれしい。自分たちがブレイクしたというより、周りの方の優しさ、ファンの方の応援が大きい。これからも感謝の気持ちを忘れずに活動をしていきたい」と言葉に力を込めた。

 同番組では、YouTubeでジャンルを問わずさまざまな事に挑戦する二人が、あえて“ド定番の街ブラ”に挑戦する。神奈川県内を中心にさまざまな街を訪ね、観光スポットはもちろん、文化や絶景、グルメ、商店街、地元の人たちとの触れ合いなど、ありのままの姿で楽しむ。

 また、9月4日からミニ番組『水溜りボンドが何かするってよ』(全4回 毎週金曜 後9:55~)も放送。水溜りボンドがレギュラー番組を獲得するまでに迫る。