人気漫画『カノジョも彼女』(作者:ヒロユキ)と『カッコウの許嫁』(作者:吉河美希)のコラボイラストが、26日発売の『週刊少年マガジン』(講談社)39号に掲載されることが決定した。あわせて、WEB限定で大幅に変更されたラフ画も公開された。

【画像】貴重なラフ公開!作者が意見「胸元を見せた方がヒロインが魅力的に見えるだろう」

 これは同誌において、両作者がラブコメ漫画を描いているという共通点から企画されたもの。コラボイラストは、『カノジョも彼女』『カッコウの許嫁』両作品のヒロインが、ハートを作るイラストに仕上がっている。

 また、コラボイラストは本来、手を胸元でクロスさせる構図になる予定だったが、吉河氏の「制服を大きく見せたり、胸元を見せた方がヒロインが魅力的に見えるだろう」という判断のもと変更。公開されたラフは、その構図をみることができる。

 なお、同号では、コラボイラストを使用した特製グッズが当たるプレゼントも実施される。(ワイヤレス充電器100人、クリアファイル300人)

■ヒロユキ氏コメント
この度はコラボさせていただきありがとうございます! ラフの段階からの大幅な変更が吉河先生の本気を感じ、僕も全力で描かせていただきました! 可愛いイラストになったと思います! 隣にエリカちゃんがいる状態で作画するのは新鮮でした! すごい拡大して、細かいところこうなってるのかーなど勉強させていただきながら楽しくやらせていただきました! 『カッコウの許嫁』『カノジョも彼女』、どちらもよろしくお願いします!

■吉河美希氏コメント
ヒロユキ先生には事前にラフをお見せして了承をえておりましたが、いざ描こうとするとこれでは両作品のキャラのいい所がでていない!! と思い直し締切を破った挙句、全く違うイラストを叩きつけてしまいました…ですがその分、とてもいいコラボイラストになったと思っております!!(その節は大変ご迷惑をお掛けしました) 読者の皆様、『カノジョも彼女』と『カッコウの許嫁』の応援を引き続きよろしくお願いします!