26日放送の日本テレビ系バラエティー『今夜くらべてみました』(毎週水曜 後9:00)では、番組初の試みとしてMCのSHELLYと指原莉乃、フリーアナウンサーの鷲見玲奈の3人が女子トークを展開する『ウォッチパーティー みんなで今夜くらべてみました』をGYAO!で配信することが決定した。テーマは「指原系・仕事も恋もバリバリ自立女子の恋のお悩み」。

【写真】夏らしい白のノースリワンピを着た鷲見玲奈

 この日の地上波のオンエアでは、バラエティー初出演となる女優・文音が父・長渕剛と自分の彼氏との修羅場を告白。さらに、「恋愛お悩み白書2020」と題し、“オンラインで出会いを求めたいけど、男を立てるのは疲れる”“自分のスペックが高くて男性に求める条件 200個!”など、さまざまなお悩みを抱えた令和世代女子たちが登場する。

 SHELLY、指原、鷲見の3人はそのオンエアを観ながら、恋愛のお悩みをリアルタイムトーク。この日地上波放送は指原が欠席しており、自分のいないオンエアにも物申すか。

 さらにこのウォッチパーティーでは、ツイッターやGYAO!チャットに寄せられた視聴者からの「恋のお悩み」にも生で紹介していく予定。体験談を「#みんなで今くら」で投稿すると、SHELLY、指原、鷲見の3 人がアドバイスしてくれるかも。

 先行して午後8時10分からは、8月19日に放送した『今夜くらべてみました』を観ながら3人がトーク。配信でないと聞けない、女子3人の貴重なプライベートトークが聞けるかも。