人気グループ・Sexy Zoneの中島健人とKing & Princeの平野紫耀がW主演する日本テレビ系連続ドラマ『未満警察 ミッドナイトランナー』(毎週土曜 後10:00)では、中島の発案により実現したスペシャル映像『リモート未満警察』が配信されることが決定した。きょう24日から28日にかけて、YouTube日テレ公式チャンネルで1話ずつ公開されていく。

【動画】青木源太アナが解説 『未満警察徹底ガイド』

 もともと4月スタートの予定だった同ドラマは、緊急事態宣言が出され放送延期に。撮影も休止になるなど困難な状況が続く中で、中島から「僕たちにできることはないか」と、主人公・快(中島)と次郎(平野)のリモートでの掛け合いで進行する『リモート未満警察』がドラマ制作チームに提案された。

 エンターテインメントを途切れさせたくないという中島の熱い想いに応えるべく、現在も続くコロナ禍の中で「離れていても、心は通じる」「また会えた時の嬉しさ」をテーマに制作が決定。第8話ラストシーンの直後に起こった一夜の事件を全5回で描く。クライマックスを前に、離れていてもつながる快と次郎の絆を感じることができる作品となっている。