女優でグラビアタレントの浅川梨奈が、23日放送の日本テレビ系連続ドラマ『親バカ青春白書』(毎週日曜 後10:30)第4話に、女子大生役として出演していたことがわかった。かねてからメディアなどを通して、今作の演出を務める福田雄一監督のファンであることを公言していた浅川が、事前アナウンスなしで登場した。

【写真】『今日俺!』メンバーが多く出演している『親バカ青春白書』

 福田監督が演出を手掛け、賀来賢人ら『今日から俺は!』メンバーが出演したウェブCMにも出演し、福田組初参戦を果たした浅川。『親バカ青春白書』でも、福田組の俳優陣がゲスト出演していることでも度々話題になっていたが、今回の浅川の出演にいち早く気付いた視聴者からは「そうだよな!浅川梨奈出てたよな!?」「まさかの浅川梨奈ちゃんだったの!?」とサプライズ登場に驚く声があがった。

 また、浅川の公式ツイッターでは「暖かい現場で楽しかった。福田さんとまたご一緒出来てうれしかったです」と福田監督との2ショットと共にツイート。ドラマ公式ツイッターでも「浅川梨奈ちゃん、福田さんのことが大好きすぎて来てくれました」と投稿されている。なお『親バカ青春白書』未公開シーン復活版第4話はHuluで独占配信中。