タレントの菊地亜美(29)が24日、自身のインスタグラムを通じて、第1子女児出産を報告した。母子ともに健康。

【写真】かわいらしい愛娘を公開し…第1子出産を報告した菊地亜美

 菊地は「私事で大変恐縮ですが、先日無事に第一子となる女の子を出産いたしました」と報告し「母子ともに健康です」と伝えた。

 続けて「予定日を過ぎてのんびり産まれてきてくれた娘ですが、家での陣痛から30時間、病院に着いてからは21時間という長期戦になり、親子最初の共同作業を経てやっと我が子と会うことができ、産まれた瞬間はこの上ない感動と愛おしさでいっぱいでした」と喜びを記した。

 最後は「これからは一人の母として強く、そして主人と一緒に背伸びせず私達らしい楽しい家庭を築いていけるように協力しながら歩んでいきたいと思います」と決意を新たにし「お仕事の方は体調を見ながら徐々に復帰させていただきたいと思いますので、よろしくお願い致します!」と呼びかけている。

 菊地は、1990年9月5日北海道生まれ。2006年、レプロガールズオーディションにエントリーし、最終審査で落選するも審査員に声をかけられ所属が決定。その後、アイドリング!!!16号として活躍し、2014年に同グループを卒業。2018年に一般男性と結婚。今年3月に妊娠を発表している。