BUMP OF CHICKENの藤原基央(41、Vo/Gt)が24日、一般女性と結婚したことを発表した。バンドのレギュラーラジオ番組『PONTSUKA!!』(bayfm 毎週日曜 深3:00)で自ら明らかにした。

【ソロショット】結婚を発表したBUMP OF CHICKEN・藤原基央

 藤原はコメントで「私事で恐縮ですが、この度、一般女性の方と入籍致しました事をここにご報告させて頂きます。かけがえのない大切な人と一緒に、一日一日を精一杯生きていきたいと思います」と報告。「皆様の支えあって、今日の私があります。感謝の気持ちは音符に込め、これからも全力で音楽活動を続けていく所存です。今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます」と伝えた。

 ラジオでは番組中盤、バンドの近況について話す中で藤原が突然「俺、結婚しました、先日。私事で恐縮なんですけど」と報告。「普段から応援してくれてる人に声で、自分の口からいうことができてよかった」と話し、メンバーたちから「おめでとう」と声をかけられた。

 お相手について「一般の人で、すごく大事に思っている人で。一般の人なので、詮索などはお控えいただくとありがたいなと。よろしくお願いします」と明かし、「こういった場でこういった報告ができるというのは、そもそもバンドの活動がありきじゃないですか。バンドをずっとやってきたからこそ、こういった場所でできるっていう、今日の僕があるのもね、一緒に座ってくれてるメンバー3人、長く一緒にやってるスタッフのみんな、そして僕たちの出した音を精一杯受け止めてくれて大切に聴いてくれている、応援してくれているリスナーのみなさん、あなたですね。その人たちが支えてくれたおかげです」と関係者やファンに感謝を伝えた。

 続けて「結婚という初めての体験、人生における一大イベントじゃないですか。このタイミングでも、支えてくれている人たちの存在を抜きにして、こういうことを話せない。ありがとうという気持ちは結婚しても変わらず、一つの音符、一つの和音に込めて、音楽として伝えていけたらなと思います。これからもよろしくおねがいします」と決意を新たにした。

 放送後、ベースの直井由文は自身のツイッターで「藤原が結婚しました!おめでとうー!」と祝福。「これからもBUMP OF CHICKENメンバー一同心を込めて音楽を届けていきますので、今後ともよろしくお願い致します!」とファンに呼びかけた。

■藤原基央コメント(全文)
日頃より応援してくださっている皆様
お世話になっている皆様へ

私事で恐縮ですが、この度、一般女性の方と入籍致しました事をここにご報告させて頂きます。
かけがえのない大切な人と一緒に、一日一日を精一杯生きていきたいと思います。
皆様の支えあって、今日の私があります。
感謝の気持ちは音符に込め、これからも全力で音楽活動を続けていく所存です。
今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます。

コロナ禍の一刻も早い収束と、皆様が健やかに過ごされる事を心より願っております。

BUMP OF CHICKEN
藤原基央