7人組ダンス&ボーカルグループ・GENERATIONS from EXILE TRIBEは23日、出演を予定していた26日放送のフジテレビ系音楽特番『2020FNS歌謡祭 夏』への出演を取りやめることを発表した。

【写真】数原龍友はGENERATIONSのツインボーカルの一人

 ボーカルの数原龍友が前日の22日、新型コロナウイルスに感染したことが判明したことを受けたもので、「協議の結果、出演を取りやめることとなりました。GENERATIONSの出演を楽しみにしてくださっていたファンの皆様には誠に申し訳ございませんが、ご理解いただけますと幸いです」と理解を求めた。

 数原は、仕事をともにした人物が新型コロナに感染していたという連絡を19日に受け、濃厚接触が判明したため、20日に検査し、22日に感染と診断されたという。数原自身は体調を崩すなどの症状は全く出ておらず、平熱を保っているが、保健所と専門家の指示に従い、慎重に対応するとしている。

 なお、きょう23日午後9時から予定されていたABEMA『GENERATIONS高校TV』の生放送は中止に。2017年の大阪・道頓堀でのゲリラパフォーマンスの模様を放送する。