GENERATIONS from EXILE TRIBEの数原龍友(27)が新型コロナウイルスに感染していることが22日に判明したと、所属事務所・LDHが報告。同社の所属タレントでは、先月に感染が判明した劇団EXILEの八木将康(32)、2日に判明したDOBERMAN INFINITYのSWAY(34)、5日に判明した三代目J SOUL BROTHERSのELLY(32)に続き、4人目となる。

【動画】GENERATIONSからのメッセージ「ひとつになろう You & I」

 同社では、専門家で構成した「LDH新型コロナウイルス感染症対策専門家チーム」による見解のもと、新型コロナウイルスの感染症対策として、全所属者による日々の検温・体調報告を実施。数原自身には症状などは全く出ておらず、平熱を保ち体調を崩すなどの症状もなかったが、仕事をともにした人物が新型コロナに感染していたという連絡を19日に受け、濃厚接触が判明したため、20日に検査を受け、22日に感染と診断された。

 数原は23日、オフィシャルブログで、自身の現状として「症状はなく、体調には問題ありません」とした上で「応援してくださっている皆様、関係各所の皆様にはご迷惑、ご心配をお掛けし、申し訳ありません」とのコメントを寄せた。

 同社は引き続き、専門家チーム、行政機関の指導のもと、所属者、スタッフ、関係各位の皆様への感染防止を最優先に、新型コロナウイルス感染予防、拡大防止の処置を実施していく。