歌手で俳優の内博貴が、2日に放送されるTOKYO MXの情報番組『日曜はカラフル!!!』(毎週日曜 前11:30)に、8月のマンスリーアシスタントとして生出演する。また、YouTuberでお笑い芸人のフワちゃんもリモートで登場する。

内博貴のプロフィール

 番組内では、世界中でハマる人が続出しているという“タイドラマ特集”の第2弾をお届け。今回は物語に華を添える“俳優”に注目して紹介する。「2gether」「SOTUS」「Tharn Type」などの超話題ドラマに出演する俳優の魅力に迫る。

 そのほか、ちまたで話題になっているトピックを深堀取材。今回は、コロナ禍で自転車通勤者が増えたことで注目されている“電動アシスト付き自転車”の最新ラインナップを特集。1回の充電でどこまで走れるのかを検証する。

 また、夏の風物詩「スイカ」の意外な健康効果を再発見。塩をかけて食べるのは古い? イマドキの食べ方は〇〇汁につける。初耳のスイカ料理まで、たっぷりとスイカ情報をお届けする。さらに、アンミカのスイカ伝説も飛び出す!? 幼少期にしていた驚きの食べ方とは。

 「墓場まで持っていきたい話」では、ちまたの人たちの“人には言えない秘密”を大公開する。戦時中の集団疎開で経験した80代女性の話や、70代女性の自分勝手に恋人を乗り換えたという懺悔(ざんげ)エピソードが明かされる。また進行を務める内が、墓場まで持っていきたい話を語る。

 「みんなのリアルを当てまSHOW!」では世の中にあふれる調査とパーセンテージに注目し、クイズ形式で世の中のリアルを学んでいく。今回のテーマは「真夏のマル秘体験」。アンミカ、フワちゃんら出演者の意外なリアルが明かされる。