テレビ朝日系で放送中のスーパー戦隊シリーズ第44作『魔進戦隊キラメイジャー』。6月28日放送のエピソード12「ワンダードリルの快男児(かいだんじ)」で、待望の追加戦士・キラメイシルバー/クリスタリア宝路(たかみち)が初登場した。ORICON NEWSでは、6人になったキラメイジャーにインタビューを敢行し、2本の動画を制作。きょう12日からORICON NEWS公式You Tubeチャンネルで公開した。

【動画】6人の代わりに6色の風船が大集合

 「人が輝いて生きること」を物語のテーマに、ビジュアル、アクション、ロボ戦など、すべてがキラキラ輝くスーパー戦隊・キラメイジャーと、地球侵略をもくろむヨドン軍との戦いを描いている本作。

 2月に劇場で公開された『エピソードZERO』で、キラメイイエロー/射水為朝(木原瑠生)、キラメイグリーン/速見瀬奈(新條由芽)、キラメイブルー/押切時雨(水石亜飛夢)、キラメイピンク/大治小夜(工藤美桜)の4人がそろい、3月8日に放送されたエピソード1で最後の1人・キラメイレッド/熱田充瑠(小宮璃央)が仲間になり、5人で力を合わせて戦ってきた。

 新型コロナウイルス感染拡大による撮影の中断、放送休止の期間を経て、6月21日のエピソード11から放送再開。そして、キラメイシルバー/クリスタリア宝路(庄司浩平)が加わった。物語は、今後どのように展開していくのか楽しみだ。

 今回、6人が集まって取材に応じることができなかったため、一人ひとりリモートで質問に答えてくれた。

 1つ目の動画(https://youtu.be/ZtU0-w5C0xY)では、小宮、木原、新條、水石、工藤の5人には、新たに仲間に加わった庄司へのメッセージを。庄司にはそれぞれのカラーの風船に託された仲間の思いを受けて、改めて意気込みを語ってもらった。

 2つ目の動画(https://youtu.be/UEjA88saTYY)は、撮影が中断していた間、キラメンタルを失わないように、どう過ごしていたのかを聞いた。それぞれの個性が垣間見える動画になっている。