女優の石原さとみが主演する16日スタートのフジテレビ系木曜劇場『アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋』(毎週木曜 後10:00)の初回放送に先立ち、11日に100人限定で第一話のオンライン試写会を実施することが決定した。

【写真】療養中の清原翔に代わり成田凌が出演

 今作は連ドラ史上初となる病院薬剤師が主人公の医療ドラマ。石原演じる萬津(よろづ)総合病院薬剤部の病院薬剤師・葵(あおい)みどりが、患者の“当たり前の毎日”を取り戻すために奮闘する姿を描いていく。

 11日0時より24時間限定で実施されるオンライン試写会は国内最大級の映画・ドラマレビューサービス『Filmarks(フィルマークス)』会員を対象に、1日正午から5日午後11時59分の間で応募を受け付ける。当選者100人には後日、当選通知と共に鑑賞方法の詳細がメールにて知らされる。                                                              
 フジテレビ第一制作室・野田悠介プロデューサーは「放送を待ち望んでくださった視聴者の皆様へ“何かお届けしたい”という感謝の思いから、オンライン試写会を企画させていただきました。場所を問わず、オンラインでお楽しみいただければうれしいです」とコメントを寄せている。