お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、7月5日・12日・19日放送のTOKYO FM『木村拓哉 Flow supported by GYAO!』(毎週日曜 前11:30)にゲスト出演することが決定した。

【画像】TOKYO FM『木村拓哉 Flow supported by GYAO!』ロゴ

 木村と太田は旧知の仲であり、メールでやりとりをしているいわゆる“メル友”。先月24日放送の同番組でも触れていた、太田から木村出演作品の感想メールに返信がなかったことについても、直接対面で話された。

 互いの作品に触れ、リスペクトし合う2人のトークでは、ステイホーム期間や新型コロナ感染症対策を施されたイベント、ドラマ、それぞれの現場における工夫なども熱く語り合う。太田が隔月で出演している、お笑いライブ『タイタンライブ』や、テレビのお笑い番組収録を通じて感じた「自身の漫才とお客さんの関係」や、木村が痛感したコロナ対策をしたドラマ現場での苦労について、互いが興味深く耳を傾ける。

 また、太田のルーティンについても話が及び、木村が驚く一幕も。互いに20年以上のラジオキャリアを持つパーソナリティである2人が、ローカルラジオの面白さを話したり、 最近ハマっている作品について紹介し合うほか、番組ゲスト恒例の選曲コーナー「人生の一曲」では、太田が「人生の事あるごとに勇気づけられた、このコロナ禍でも聴いていた」と語るある楽曲を紹介する。