「お笑い第7世代」の霜降り明星、ミキ、EXITがMCを務める、TBS系トークバラエティー『霜降りミキXIT めざせ!Mr.ダンディズム』(毎週月曜 後11:56)が、29日よりスタートする。記念すべき初回は、昨年メジャーデビュー20周年を迎えた音楽ユニットm-floのLISAをゲストに迎えて、トークを繰り広げていく。

【番組カット】初回ゲストにLISAが登場

 番組では、MCの6人がワンランク上の男「Mr.ダンディズム」になるため、ゲストをスタジオに招き、その極意を学習。ゲストの特徴により、さまざまなジャンルの「大人の男になるためのレクチャー」が展開され、6人はゲストから出題されるお題やテーマにチャレンジしていく。

 初回は「恋愛するなら、セクシーな年下以外考えられない!」と語るLISAを通して、MC陣が「セクシー年下ダンディズム」をマスターするために奮闘。若手芸人として、年上の女性芸能人と共演することが多い6人は、LISAを通して、どうやったら年上の女性に気に入られる「セクシーな年下男子」になれるかを学んでいく。

 番組スタートに先がけ、MC陣が「番組がスタートするまでに、一致団結しよう!」と、それぞれの自宅からリモート会議をした様子をまとめた動画を、番組公式ツイッターと、TBS公式YouTubeチャンネルで公開。これまでに4本の動画が配信されており、29日正午に新しい動画が公開される予定となっている。