人気グループ・SixTONESが担当するニッポン放送『オールナイトニッポンサタデースぺシャル』(毎週土曜 後11:30)で、メンバーの田中樹による新企画『田中樹全国ラジオ34局ラップチャレンジ』が始動することがわかった。グループでラップを担当する田中が全国のラジオ局で流れる20秒の番組宣伝CMを書き下ろし、SixTONESの2ndシングル「NAVIGATOR」のリリース日である7月22日よりオンエアする。

SixTONESのTV出演情報

 同番組はニッポン放送をキーステーションに北海道から沖縄まで全国34のラジオ局で生放送されている。今回、全国のラジオ局を盛り上げるために考案されたこの特別企画では、毎週パーソナリティとして出演している田中がラップを担当していることから、彼の持ち味を生かした内容となった。

 通常の番宣CMは34局とも同じCMが流れるが、今回は田中がオリジナルご当地ラップ番宣を全国34局分、それぞれ制作することが決定。それぞれの放送局用に盛り込むフレーズや要素はその地域で聴いているリスナーから募集し、それを元に田中が1局ずつ、オリジナルのリリックを書き下ろす。

 34局分のリリックの書き下ろしと、実際にラップのレコーディングというハードルがあるが、全国のリスナーの応援を受け、このチャレンジを行っていく。番組では随時、この特別企画の模様を伝えていく予定。