お笑い芸人の出川哲朗が、動画配信サービス・Amazon Prime Videoの番組『内村さまぁ~ずSECOND』の29日に配信される最新話に出演することが決定。およそ5年ぶりの『内さま』出演を果たす。

【番組カット】内さま最新回は出川哲朗特集

 番組には、出川のための企画を持ってきたという、つぶやきシローも登場。すっかりお茶の間の人気者となった、出川の真の面白さを世間に伝えるべく、つぶやきが持ち込んだ企画「すっかりお茶の間の人気者みたいになってしまった、出川哲朗の原点に帰りたい男達」を開催する。

 出川がリンゴを何秒で食べられるかチャレンジでは、37年間出川を見ている“大親友”内村光良がさすがの回答。出川も「やっぱすげぇなチェン(内村の愛称)…」と、うれしそうな表情を見せる。ネットで拾った「出川クイズ」コーナーでは、お笑い・名言・生き様など、各ジャンルからクイズを出題。テレビではあまり語らない、妻との仲良しエピソードや、内村との深い友情、出川語録があふれるお笑いの話など、普段は見られない新たな出川の一面が楽しめる。

 気心の知れた内村とさまぁ~ずの前だから見せる新たな一面や、出川が「本当にお前達は何も覚えてないな!」とキレまくる様子など、見どころ満載の内容となっている。