女優の香里奈、元サッカー日本代表の前園真聖、俳優の前川泰之が29日、都内で行われたメンズスキンケアブランド『AGICA(アジカ)』の新商品発表会に出席。黒のドレス姿で登壇した香里奈は「普段より大人っぽいかな」と笑顔を見せながら「久々にこうやって公の場に立てることはうれしいですし、ステイホーム中の自分とあまりにも違うのでギャップを感じています」と笑った。

【動画】香里奈、久々のドレス姿に笑顔「ステイホーム中とギャップを感じる」

 ステイホーム中の生活を問われた香里奈は「家にいながら、普段できなかった棚を作ったり、洋服の整理をしたり、犬とゴロゴロ遊んだりしていました。意外と忙しかったです」と振り返り「ずっと家にいて誰にも会わないので一日中、着替えずに終わった日もあった。寝るときはTシャツにジャージみたいな感じです。途中から『これはダメだ!』と思って、ちょっとした部屋着に着替えて気分を変えたりしてました」と明かした。

 前園も「うちは飼っている豚とゴロゴロ。これではダメだと、少しずつ人混みを避けながら運動を始めました」と笑顔。一方、3月末に予定していた同ブランドのオンラインイベントを体調不良ため欠席していた前川は「おかげさまでお医者様に診てもらったら『うん、風邪だね』と。事なきを得た」と報告すると「それから2ヶ月、ステイホーム。外に出ることもなく、家族5人で過ごしていました。普段できないようなガーデニングを始めたり、子どもたちの退屈を潰したりしてましたね。あとは料理も上達したと思います」と白い歯を見せた。

 この日の会見で発表されたハンドジェル『AGICA AGEX ACTIVE PREMIUM HAND GEL』は、2020年冬に発売される。商品の売上の一部は、医療関係者へ寄付される。