第1子妊娠中のモデル・藤井リナ(35)が26日、自身のインスタグラムを更新。妊娠してからの体の変化をつづった。

【写真】胸元チラリ…妊娠前から15キロ体重が増えた藤井リナ

 藤井は「朝体重はかったら妊娠前からプラス15キロだったぁ 笑」と報告し、「顔以外は確かにすっごく丸くなってるけどね、それでもさすがに15キロ太ったようには見えない気がするなぁ」と自身の体型について分析した。

 産後の体型プランとして「こんなにふくよかになれる機会って人生でそうそうないじゃない? だからこのタイミングでたくさんおしりに脂肪をつけて、産まれたらお尻は痩せないままジムとかで痩せたいところを集中的に絞ってボンキュボンになれたらなって思ってたんだ!」と前向きに語った。

 だが、すべてが順調といったわけではないようで「食べ過ぎて妊婦糖尿にひっかかっちゃって、、あと貧血の悪化も」と、妊娠中のマイナートラブルを告白。「今までしっかり状態を把握して管理してたつもりの自分の身体が自分の身体じゃないみたい。赤ちゃんのためにも全てのバランスしっかりと考えなくちゃだね」と心境をつづった。

 藤井は今年5月「ご報告があります! 現在私はお腹の中に新しい命を授かっています」と発表。お相手については「高校の同級生で籍は入れていません」と説明していた。