アミューズ所属の女性声優・牧野由依、田野アサミ、高槻かなこ、富田美憂、前田佳織里、佐藤日向、小泉萌香、礒部花凜、船戸ゆり絵の9人による、YouTubeチャンネル『AMUSE VOICE ACTORS CHANNEL』が25日、開設された。

【写真】キュートな声優9人がワチャワチャ!配信の様子

 新型コロナウイルスの影響などで、ライブやイベントが思うように開催できない今、「ファンの方と楽しい時間を共有できる場を作りたい!」という熱い想いから、個人の枠組みを越えたYouTubeチャンネルを開設することになった。

 声優たちの声を楽しめるアフレコやナレーション、朗読劇はもちろん、それぞれの好きなことや、興味のあることを楽しむ姿や、あまり見せてこなかったプライベートの姿までを見せる動画を公開していく。また、個人の動画のみならず、今まで見たことのないコラボレーションなど、チーム全体で届ける。

 記念すべき第1回目は25日午後6時より配信し、9人全員が勢ぞろいして、YouTubeを始めたきっかけ、自己紹介、今後の企画について語る。また、9人そろって話すのは初めてとなるリモートトークは画面越しならではの、面白いやりとりが見どころとなる。

■牧野由依のコメント
新しい形でファンの皆様と交流できる、楽しいチャンネルにしていけたら…と全員が同じ想いで立ち上げました。それぞれの個性が光る番組がたくさん誕生し、どんどん進化していくと思います! ぜひご覧ください! そして、チャンネル登録よろしくお願い致します♪

■田野アサミのコメント
皆さんとの“会える時間を新しい形で増やしたい、さまざまな形で交流を深めたい”という想いが集まり、今回皆で一丸となりチャンネル開設しました! たくさんの個性が溢れるチャネル、そして何より観てくれる貴方がいるチャンネル。どうぞ少しのお時間を私達に頂けませんか? 楽しい日々の彩の一つとなります様に