Nissyことダンス&ボーカルグループAAAの西島隆弘の楽曲『僕にできること』の無料ダウンロードが24日、公式ホームページで始まった。

【写真】Nissyが公開した「僕にできること」全編音源&歌詞

 4月に新型コロナウイルスの影響を受けて、「少しでも気が楽になってくれたら嬉しいです。一緒に乗り越えましょう」というコメントと共に発表された同曲。当初は歌とピアノ中心のしっとりとした曲調であったが、新たにさまざまな楽器が加わったバージョンが公開され多くの反響を呼んでいた。

 これまではYouTubeとIGTVのみで聴くことができたが、「公式ホームページにて無料ダウンロードができるようになりました」、「楽譜も、他の楽器を追加したフルスコアも無料ダウンロードできます」というNissyの言葉とともに無料ダウンロード開始。楽曲だけでなく、楽譜、インストもダウンロードも可能となっており、各音楽配信サービスでも無料配信されている。

 配信開始に際してNissyは「今までも、聴いて歌って踊って演奏していただいてありがとうございます」と感謝の言葉を伝えた。

 配信がスタートするとファンからは「こんな素敵な曲が無料だなんて」、「いつでも聴けるかと思うと本当に嬉しいです」、「楽譜嬉しい! ピアノで演奏します!」など、多くのコメントが相次いでいる。