人気グループ・関ジャニ∞による初の公式LINEスタンプ『関ジャニ∞ スマイルアップスタンプ』が25日から発売開始された。ジャニーズグループの社会貢献活動『Johnny's Smile Up ! Project』の一環として、メンバーが企画した約40点のイラストがワンセットで販売されている。

【写真】ポーズや衣装も精巧に作られた関ジャニ∞の3Dフィギュア

 LINEでは、これまでも緊急災害支援や世界の子どもたちを支援するためにドネーションスタンプを毎年発売。今回は新型コロナウイルス感染拡大に対する医療従事者への支援、予定されていたコンサートツアーの中止に伴い「医療従事者の皆さんへの支援、ファンのみなさんを笑顔にできることがないか」を考えた同グループによって、LINEスタンプにおけるドネーションスタンプ企画が実現する運びとなった。

 この制作過程はYouTube『Johnny's official』にて公開中。日常で使いやすい言葉に加え『STAY SAFE』『Wash your Hands』など、新型コロナウイルス感染拡大防止を目的とした言葉もスタンプになっている。

■関ジャニ∞コメント
この度、「Smile Up!Project」の一環としまして、関ジャニ∞オリジナルスタンプを作成しました!メンバーそれぞれのオリジナリティーあふれるメッセージスタンプなので、楽しんでいただけると思います。
普段よく使えるモノから、これどこで使うねん!みたいなモノまで幅広く作ってみました。
みんなで、一懸命考えたので、もし良ければこの機会にみなさんも使ってみてください!