俳優の柳楽優弥主演で、7月スタート予定だった日本テレビ系連続ドラマ『二月の勝者 ―絶対合格の教室―』(毎週土曜 後10:00)が、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため放送延期となることが決定した。放送日は確定次第、改めて告知される。

【動画】柳楽優弥から『二月の勝者』お知らせが到着

 今作は中学受験のリアルを描き累計50万部以上を突破した、高瀬志帆氏による同名コミック(小学館刊『週刊ビッグコミックスピリッツ』連載中)を初の実写化。

 業績不振の中堅塾『桜花ゼミナール』にやってきた最強で最悪のスーパー塾講師・黒木蔵人(くろき・くろうど/柳楽)を主人公に「家族問題」「教育問題」など、現代社会のさまざまな問題に切り込む“人生攻略ドラマ”。このほか井上真央、加藤シゲアキ(NEWS)の出演も発表されていた。

 現在、番組公式サイトなどでは柳楽からの『お知らせ』動画を公開中。柳楽は「7月から放送予定だった『二月の勝者 ―絶対合格の教室―』は放送を延期することになりました。放送時期が決まりましたら、また改めてお知らせいたします。皆さまに楽しんでいただける作品をお届けしますので、期待して待っていてください!」と視聴者に向け、呼びかけている。