2005年に150万部のヒットを記録したエクササイズDVD『ビリーズブートキャンプ』が15年ぶりにリニューアルした『令和版「ビリーズブートキャンプ 短期集中7日間ダイエット」』がきょう24日に発売され、アメリカ・南カリフォルニアよより“ビリー隊長”からのコメント動画が到着した。

【動画】ビリー隊長が熱いコメント「訓練は楽しいぞ」

 「ビリーズブートキャンプ」は、“ビリー隊長”の愛称で知られるフィットネスインストラクター、ビリー・ブランクスが考案した脂肪燃焼プログラム。米国陸軍で特別指揮官を務めてきたビリー隊長が、もともと軍隊で実践されていた短期間で体を絞り込むためのトレーニング方法を元に、独自のエクササイズを編み出した。

 今回リニューアルされた令和版は、日本人のために考案したプログラム。1レッスン約30分の7本で構成され、全身の有酸素運動に加え、おなか、脚、お尻、二の腕と気になる箇所を集中的に鍛えていく。ペットボトルやイスなど家にあるものを使って気軽に実践できるように開発されているのもうれしいところだ。

 ビリー隊長は「君たちも今すぐ入隊しろ。訓練は楽しいぞ。このチャンスを逃すな」と号令をかけ、「ずっと家にいて運動不足だろ? 特別トレーニングで活力を取り戻そう!」と激励。「誰でもできるエクササイズで子どもから大人まで、年齢を問わず挑戦できる。あとは行動を起こすのみ。『令和版ビリーズブートキャンプ』に入隊せよ! 君に会うのを楽しみにしてる」と呼びかけている。

 ビリー隊長とともに、コロナ太りを解消しよう!

■ビリー隊長コメント全文

南カリフォルニアからビリー隊長の登場だ。日本のみんなと隊員たちに感謝してるよ。君たちも今すぐ入隊しろ。訓練は楽しいぞ。このチャンスを逃すな。

この「令和版ビリーズブートキャンプ」は日本人のために考案したプログラムだ。自宅にいながら爽快感を味わえる。ずっと家にいて運動不足だろ。特別トレーニングで活力を取り戻そう!

まず用意するのはこういうイスだ。ペットボトルやイスを最大限に活用したエクササイズを行う。令和版のブートキャンプで鍛えるのは、お尻、太もも、腹部、それから肩の筋肉だ。誰でもできるエクササイズで子どもから大人まで、年齢を問わず挑戦できる。あとは行動を起こすのみ。

「令和版ビリーズブートキャンプ」に入隊せよ!君に会うのを楽しみにしてる。